人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アフリカ旅行⑤ー2日目テーブルマウンテンー

***この記事でわかること***
●テーブルマウンテンの様子
●テーブルマウンテンからホテルまでのタクシー



フロント行ったらすでにタクシー待ってた。すごく紳士的で良い人。
高級会社かって言う感じの雰囲気。値段も高くなりそうだなって感じ。
道中の話し方とかもすごく丁寧。
明日も色々連れて行ってあげますよ〜希望があればとか言ってくれたけど、
明日はすでに予約してるんですすいませんと。


とりあえず今日の帰りはどうしたら良いと思う?タクシー?バス?とか聞いたら、
名刺をくれてここに電話してくれたら良いよと。
どうやって電話するんだろとか思いながら分かった!と返事。


で、テーブルマウンテンの話をして、出来ればハイキングで登りたいんだけど、きつい?と聞くと
そこまでではないと。だいたい3時間かかるけど。
帰りはケーブルカーで帰ってきたら?と。
上で1時間くらい過ごして帰ってきたら、下で待ってますよと。
いないときは連絡くださいと。
うーん。


で、ハイキングコースの入り口まで乗せてくれた。
ハイキングコースは何個もあるらしい。
このコースはどうなのかよくわからんけど。
けっこうな距離乗せてくれたけど160ランド?くらいだったので、
200ランド払ってキープザチェンジと。
喜んでくれた。





で頑張って登り始めた。

これめっちゃきつい。ありえない。
すぐ息が切れる。なんだこれ。
やっぱり着いてすぐにやるものじゃないなとか、いろんなこと考えながら進む。
ってか道が険しくてめっちゃ疲れるわけ。本当に10分も歩けない。
10分歩いたら少し休んで〜みたいな感じでなんとか上まで。
途中振り返ると雲よりも上に行ってて感動した。
なんでこんなことしてるんだ?と思ったけど。
最後の方は本当10mくらいだけで息が上がる感じだった。
高いからかな。
山登りなめたらあかんな。
水もすぐなくなったし。
でも3時間くらいかかるところを1時間半で登ったから
ペース早すぎたんだろうなぁ。


なんとか頂上へ。

南アフリカ旅行⑤ー2日目テーブルマウンテンー_b0397843_19080973.jpg
めっちゃ綺麗な眺め。
すごい感動!!
本当に空の上にいるような感じ。
雲が下にあるから。


感激してめっちゃ写真撮った笑


南アフリカ旅行⑤ー2日目テーブルマウンテンー_b0397843_19081129.jpg

で、やっぱり1人では限界なわけで。
うまい写真家というか、狙いを分かって撮ってくれる人が必要なわけで。
こういう時ひとり旅はつらい。

で、ドローンで頑張ろうと
このために買ったわけだからドローンやろうとしたけど人多すぎるし、
風も強いしなかなか無理やろ〜と。
どっか他の場所探そうとしたら天候めっちゃ悪くなってこりゃ無理。
帰ろうと思ってケーブルカー並ぼうと思ったら長蛇の列。


頑張って並んでたけど、ほんまに寒くて凍死するかと思った。
雨も降ってきたし。
やっぱり山を舐めたらいかんわ。


で、結局1時間半くらい並んで乗れた。
赤ちゃんとか子供は優先だったみたい。
そりゃそうだ。これ大人でも弱い人死ぬぞってレベル。


で降りたけど当たり前だけど迎えはいないわけだ。
電話の仕方もわからないから、下で親切そうなおじさんにお願いしたら、
同じ会社のタクシー運転手に聞いてみろと。
で聞いてみた。もうこの人に乗っておけば良くない?と思ったけど、、、
でその人も客乗せていきそうになったから、俺は待ってればいいの?って聞いたら
それでオッケーてことだったから待った。


けっこう待った。


けど、もうあたりもかなり暗くなってきたし。
人はどんどんお迎え来ていなくなっちゃうしで、
俺ポツンな感じになる。
襲われそうな雰囲気はないけど、やっぱりちょっと怖い。



で係りの人に相談したんだけど、他のタクシーいるからそれに乗れと。
えー。どんなタクシーかわからんと不安やーん。
ホテルからのタクシーじゃないと危険てガイドブックに書いてあったぞ。
ぼられるって。
良い人そうなのいないかなと歩いたらすぐ声かけられてタクシーって言ったらhereと。



えーエミネムみたいな怖い人出て来たやん。
音楽めっちゃでかいし。
これぼられるパターンや。
最悪財布ごと盗られるぞ。
ボコられる可能性もあるか。



ってか本当に帰してくれるんか?

アバウトハウマッチ?と聞くと
メイビー150ランドと。
とりあえず盗られて良い用の財布から過剰なお金を抜いといた。


そういう恐怖もあるし、めちゃくちゃ飛ばすし。
酔って気持ち悪くなって来た。




おっ、でも見覚えのある地域へ。
でホテルの前まで来てくれた。
良かった!
いざとなればホテルに入れる!と思ったらドアまで開けてくれた。


値段は何も言わない。


なのでとりあえず200ランド渡したら、オッケーってお釣り取りに行こうとしたから、
得意のキープザチェンジと。
そしたらめっちゃ笑顔でセンキューと。
いやー良かった良かった。
ふつうに終わった。
でもほんとちょっと怖かった。




とりあえずホテルに帰れた。
良かった良かった。
もう疲れすぎてやばいからとりあえず寝ることに。
寒くてたまらん。



ヒートテック着てもダメだ。
夕食食べてすぐ寝た。

夕食は〜ホテルなんだけど、
どれにする?とか言われて焦った。

もう払ってるんだけど〜と伝えるといくら払ったの?と。
知らないしそんなん。ツアー全体で払ってるんだから。
そしたら調べてくれて300ランド分らしく、その間なら選んで良いと。
超えた分は払えと。


料理はおいしい。
写真は撮り忘れた笑。


つーことで適当に選んで何も払わず帰った。チップ分も入ってるやろと思って。
たぶん200ランドくらいしか使ってないわけで。
そういうことじゃないと言われたらそれまでだけど。
もうちょっとそういう問題じゃないくらい具合悪くなった。


今からなら10時間くらい寝れる。
もう色々は明日やろう。
とりあえず寝よう。
by medibenton | 2018-09-24 19:30 | 南アフリカ旅行

気ままに旅する日記です


by ハクナマタタ-Hakuna Matata-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31