人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アフリカ旅行④ー2日目ヨハネスブルグからケープタウンー


***この記事でわかること***
●ヨハネスブルグ空港からケープタウン空港
●ケープタウン空港からホテルまで
●ホテルの様子



ヨハネスブルグからケープタウンへ。
南アフリカ航空(国内線)もご飯あり。
なんだかごはんばっかり食べてるな。
スクランブルエッグみたいなやつで割と美味しい。


モニターが個人個人にはないから退屈。まあ眠いからずっと寝てたけど。


で、降りて、みんなの流れに沿って進んで行くと
Baggage claimがすぐわかるので、荷物を受け取る。
危険な感じは全くない。


出口も一か所しかないので、そのまま進んでいく。
出て行くと、僕のネームを持ったおじさんがいたので話しかけて一緒に移動。
良かった良かった。
ひとまずケープタウンまでつきました。
意外と都会。意外とって失礼だけど。


どっからきたの?とか、簡単な会話。
もちろん英語だけど。こっちの人の英語ってきれいだけど少しなまりがある。


でホテルについてバイバイ。ホテルまでは30分もないくらい。
チップっていくらくらいなのかわからんから100ランド渡したらめっちゃ喜んでたのと、
フロントの人がえっ?見たいな顔してた笑

後でみたら、ポーターには5ランドくらいで良いみたい。
わたしすぎたか。まあいいか。




でフロントでチェックイン。
1時間後くらいにテーブルマウンテン行きたいからタクシーをお願いした。
タクシーなんていらなよーとか言われた時の解答編も考えてたけど、
やっぱりこっちはふつうにタクシーなんだな観光客は。OKと二つ返事。
ホテルまでの道中に外見てたけど、ホテル近くも危ない感じだぞ。
襲われても文句言えない感じだこれは。
というか1人では歩きたくない感じだった。
へんな感じの人もうろうろしてたりたまってたりしてるし。
やっぱりちょっと怖い。
短い距離でもタクシーが良いと思う。



で部屋に入る。
部屋はめっちゃ綺麗。

南アフリカ旅行④ー2日目ヨハネスブルグからケープタウンー_b0397843_18494580.jpg
南アフリカ旅行④ー2日目ヨハネスブルグからケープタウンー_b0397843_18494079.jpg
南アフリカ旅行④ー2日目ヨハネスブルグからケープタウンー_b0397843_18493447.jpg

窓からテーブルマウンテンが見える!
めっちゃ良い部屋やん!

南アフリカ旅行④ー2日目ヨハネスブルグからケープタウンー_b0397843_18492912.jpg

バスタブつきの部屋だ。
シャンプーとボディーソープかな?あと石鹸がある。
水を大切にみたいな紙があってシャワーは3分とか書いてあるけど、ふつうに3分以上使えると思う。
歯ブラシはなし。


南アフリカ旅行④ー2日目ヨハネスブルグからケープタウンー_b0397843_18494871.jpg
南アフリカ旅行④ー2日目ヨハネスブルグからケープタウンー_b0397843_18493931.jpg
南アフリカ旅行④ー2日目ヨハネスブルグからケープタウンー_b0397843_18495259.jpg
南アフリカ旅行④ー2日目ヨハネスブルグからケープタウンー_b0397843_18495193.jpg


荷物の整理したりして、すぐ時間になった。
慌てて出て行く。
書いたかもしれないけど、いらない荷物を手荷物に入れすぎた。
こういうのは良くないなぁ。



続いてテーブルマウンテンに続く。


by medibenton | 2018-09-24 18:59 | 南アフリカ旅行

気ままに旅する日記です


by ハクナマタタ-Hakuna Matata-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31